アルティメットソリッド ウルトラマン5 ウルトラマンパワード




アルソリ5より、ウルトラマンパワードです。
アルソリも300円から400円に値上げしましたが、バラ売りを買いに行ったら
ティガが1200円とかで手が出せなかったので100円だったパワードだけ回収。
400円ガシャでハーフアソートはキツいよ…


 


銀河のスパーク 流星のスピード

グレートに続いて海外で製作されたウルトラマンパワード。
80年代後半生まれの人が幼稚園から小学校低学年の頃は日本のウルトラマンが空白時期で、
テレビマガジンなどで特集されていたのはグレートやパワードなので思い入れのある方も多いはず。
私もテレマガ応募者全員サービスの初代マンとパワードがお互いの戦力を比較しあうビデオを買ってもらったり、
サウンドバトラーのパワード、パワードバルタン、パワードゼットンを買ってもらったりいろいろ思い出があります。
だから100円で投売りされてるのはちょっと複雑。


 


集大成っぽい扱いのメビウス世界では80以降メビウスまで怪獣が出てきてない設定で
パワードやグレートがいないことにされてちょっと悲しかったんですけど、
今年の映画みたいな方法でティガダイナガイアとメビウスを絡ませられるなら、
次に映画をするときはパワードとグレートも出してくれませんか?


 


アメリカで作られたからなのか、目が青。頬の形もどことなく外人風。
クリアパーツが使われてないし塗装精度も高くないしで、これで400円は割高かも。
100円で買った私に言えることじゃないですけど。


 


この頃からカラータイマーのデザインもだんだん複雑に。





パワードは肩の筋肉がムキムキ。





メガスペシウム光線は初代マンの5倍の威力。





出てくる怪獣はみんな初代マンのリメイクです。

















というわけで、アルティメットソリッド ウルトラマン5 ウルトラマンパワードでした。
6弾はグレートとダイナあたりが来そう。


〜amazon・楽天・あみあみ〜














TOP

inserted by FC2 system