S.I.C. 匠魂 SPECIAL 2nd




匠魂SPの第2弾です。
ビビューンズシーンバシャーンだけ買ってきました。相変わらずすごいネーミングセンス。
他のラインナップはNEXTカラーの1号2号、響鬼、紅、威吹鬼、轟鬼、斬鬼。
1号2号は棒立ち、鬼はみんな同じポーズで9弾の響鬼と比べても微妙なのでスルー。
鬼はせめて腕のポーズだけでもそれぞれ変えられなかったのかな…
使いまわしここに極まれりというかなんというか。





アクマイザー3の魂を受け継ぐ戦士なので、ポーズはアクマイザー3の匠魂と同じ。
アクマイザーを持ってないので比較できないですけども。
原作は例のごとくテレマガの特集でしか知りませんが、
小さい頃本がぼろぼろになるくらい読み込んだので愛着があったり。
三人並べると高さが順々になる構成がいいですね。
キバの武器はこれが元ネタかもしれないとかなんとか。





ザビタンの魂を受け継ぐ、空の超神ビビューン
ぶっちゃけ今日までビュビューンだと思ってました。
小さい頃の勘違いってなかなか治らないものなのです。


 


 





なんとなくマジレッドに似ているかもしれない。





首がちぎれてます。


 


武器の名前はスカイ剣。
必殺技は火の玉アタック。








イビルの魂を受け継ぐ、海の超神バシャーン
ガブラの魂を受け継ぐ、陸の超神ズシーン
ズシーンは台座扱いです。


 


 





ものすごく魚人。





超神銃ピピートは水鉄砲。
必殺技は水玉アタック。





原作よりたくましくてかっこいいお姿に。
武器は超神棒モンケーン。
必殺技はズシーンボール。


 








というわけで、匠魂SPECIAL第2弾のレビューでした。
匠魂の本弾はそろそろ剣や電王が来てほしいですね。


〜amazon・楽天・あみあみ〜
















TOP