バンダイ S.I.C. VOL.42 モモタロスイマジン




SIC モモタロスイマジンです。
最初は電王だけで出せよと思ってましたが、
いざ買ってみるとモモタロスで楽しんでる自分がいる。
ソードフォームの写真はもうちょっと待ってね。
SICカブトも来年には出るといいな…





電王は、過去で怪人を倒した結果、現代の人間が少しだけ幸せになる、
って話があったのがよかったですよね。やっぱり後味がいい方が好きです。
一年を通して良太郎とモモタロスたちの絆が深まっていく様子も。
最初からクライマックスなせいか、ラストに向けての盛り上がりにはちょっと欠けましたけど。
個人的にもかなり楽しめたので最終回後も劇場版をやってくれるのは嬉しいですが、
あまりにプッシュされすぎてキバがかわいそうです…


 


モモタロスもイマジンですが、「かっこよく活躍したい」がために良太郎とともに他のイマジンと戦うことに。
ガラは悪いですが涙もろい面もある、いわゆる憎めないキャラです。
モチーフは言わずもがなですが、桃太郎の赤鬼。どこからどう見ても悪役。


 


元のデザインよりもゴツゴツしてます。
口は若干開閉。


 


半目や目を閉じた状態の顔も付属します。
かわいい。


 


全身の赤い部分はクリアパーツが使用されていてきれいです。





俺、参上!





電王といえばまずこのポーズですね。


 


最近のSICはどんどん可動範囲がパワーアップしているので正座やあぐらも。


 


専用武器、モモタロスォードも付属します。プラ製。
店によっては特典でダイキャスト製のモモタロスォードも。


























鬼か?鬼だよ。





キバもいいけど響鬼さんと競演してほしい。





怖いよ。





表情違いの顔のほかにナオミのコーヒーも付いてきます。


 


突っ込みどころ満載なのに似合う。





手首もちゃんとコーヒーカップ専用のものです。


 





デンライナーの食堂車の椅子と机がほしい。





 





 


 


 


 











モモタロスの戦闘スタイルは豪快。





手首に可動軸があるので剣を持たせてのポーズに幅が。


 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 








というわけで、SIC モモタロスのレビューでした。
今回は数も用意されているようで安心です。


〜amazon・楽天・あみあみ〜














TOP

inserted by FC2 system