バンプレスト 機動戦士Ζガンダム スペシャルクリエイティブモデル MSZ-006 Ζガンダム





スペクリΖ2ndが百式とセットで再販されました。
今回は3号機はなしでノーマルカラーのみ、
ハイパーメガランチャーの代わりにライフルが付属します。


 


プライズだから許されるアレンジ具合。腰のカーブがすごいです。
でも安価なだけに個体差もあって、運が悪いと関節の保持力ゼロだったりもします。
私の場合は左腕の二重関節が接着されて一重関節に…





頭部もアレンジされていて、藤田版みたいな感じ。
顔が小さくてアンテナが大きいです。


 


プライズはそのまま再販というのはできないみたいなので、
グレーだった関節がシルバーに変更されています。


 


腰や上半身をまっすぐにして立たせることもできますが、腹部に隙間が。
スタビライザーは可動しますが、フライングアーマーは展開しません。





サイズはHGUCΖより一回り小さめ。


 


脚部カバーも可動するので、接地性は抜群です。
股関節の構造が面白くて、こういうのはMIAとかでもやってほしい。


 


最初に出たのはノーマルカラーにランチャー、3号機にライフルでしたが、
今回はノーマルにライフルのみ付属でランチャーはありません。
なのでHGUCΖから拝借。





ビームライフル
伸縮機構はありません。
種ポーズ決まりまくり。


 























サーベルのビーム刃を砲口に差し込むことで、
ロングサーベルにできます。





GvsGで投槍みたいに投擲してるのはおかしいと思う。





ビームサーベル
1本のみ付属。




















シールド





ハイパーメガランチャー
HGUCのなのでちょっとオーバースケール。











 














というわけで、スペシャルクリエイティブモデル Ζガンダムのレビューでした。
最近のスペクリは輝いてるので、プライズに馴染みのない方も試しにどうぞ。


〜amazon・楽天・あみあみ〜



HGUCケンプファー HGAEUイナクトデモカラー HGUCケンプファー HGAEUイナクトデモカラー












TOP

inserted by FC2 system