バンプレスト 機動戦士ガンダム スペシャルクリエイティブモデル RX-78-2 ガンダム




プロポーションの斬新さから話題を呼んでいたスペクリの1stガンダムです
こっちもぐりぐり動きますよー。


 


RX-78-2 ガンダム
もう説明不要の1stガンダムです。
MGでは原点回帰のVer2.0が出たりしましたが、
こっちは普通なら商品化されないような大胆アレンジです。


 


基本装備。もちろんバズーカも付いてきますよ。





顔の黒いすみ入れがちょっと強すぎるかも。
腕や脚のすみ入れは省略されてるから余計そう感じます。


 


上半身はスマートなのに下半身はマッシヴ。
スケールの違う上半身と下半身をくっつけたみたいです。
細い上半身と小さくまとまった顔のせいで女性型っぽくも見えますね。





ここにΖΖやνも並べられたらどれだけ素晴らしいだろうか。








シャアザクも印象的ですけど、アムロがMS戦で初めて手こずったのはやっぱりランバ・ラルのグフですよね。





アムロ、行きまーす!





上半身を反らせることができます。





膝立ちもここまでできちゃいます。








足も左右非対称。





ラストシューティング


 





種ポーズ。


 





























当然両手で構えることもできます。


 





 


 











シールド
手で持つのではなく腕に直接装着します。





ビームサーベル
クリアパーツではありませんが、蛍光ピンクのサーベル刃も付属。











背中のサーベルを抜くポーズも余裕で再現可能。











 
































ハイパーバズーカ



 


腰にも装備することができます。




















というわけで、スペシャルクリエイティブモデル ガンダムのレビューでした。
最近のスペクリシリーズはどれも文句なしにオススメです!
νやΖΖも出してほしいですけど、金型使い回し可能な機体が前提っぽいんですよね…
でも逆に言えばクロボンとかありかも?

〜amazon・楽天・あみあみ〜














TOP

inserted by FC2 system