MG 真武者頑駄無




ガンダム無双に登場して皆を驚かせた真武者頑駄無がMG化
MGでは初めて1/100表示の無いノンスケールキットになりました。


 


プラモ狂四郎やSD戦国伝でおなじみの武者頑駄無をもとに
カトキハジメ氏がデザインしたのが真武者頑駄無です。
全身の金のパイプが特徴ですね。
ガンダム無双では自律機動するMSとして登場します。


 


武装フル装備。
内部フレームはMG RX-78のVer1.5やOYW0079の流用です。





頭とツノが白いのがどうしても違和感あったので、武者のように黒と金に。
このバランスだと、兜をかぶっているというよりは、頭の左右に吹返しを付けただけなのが残念です。
武者なら兜っぽさがほしいですよね。


 


漢字デカール付き。
脚部がVer1.5からの流用なので、足首の接地性が厳しいです…
もうすぐVer2.0も出るというのに。
金のパーツはメッキじゃないので、ランナー状態のまま金スプレーおすすめ。
真武者の股間の赤いのは平らじゃないんですけど、なんでここだけ設定画無視なんでしょう?


 


胴体や脚部は武者っぽいんですけど肩だけはメカニカルで,
武者分がほとんどないので浮いてるんですよね…





太刀 日輪丸
刃はメッキです。





もちろん鞘に収納できます。


















































槍 散光丸、薙刀 電光丸


 


身長よりも長いです。





散光丸は保持力に難あり。せっかく手の平にピンがあるのに。
一番いいのは可動手以外に武器用の持ち手もつけてくれることなんですけどね。





足首があまり動かないので、脚を左右に広げるとちょっと間抜け。
かといって飛び回っているというイメージもないので、スタンドで空中姿勢も変な感じ。











電光丸は柄に手の平のピンをはめる溝があります。























火砲 種子島雷振














というわけで、MG 真武者頑駄無のレビューでした。
あまり派手なポーズにはできないですけど、佇んでいるだけでもかなりの存在感。
次はVer2.0の流用で普通の武者がMGで出たり、騎士が出たりしないかな…



〜amazon・楽天・あみあみ〜














TOP

inserted by FC2 system