マックスファクトリー GUILTY GEAR XX ブリジット




マックスファクトリーからついにブリジットが!
最初に断っておきますが、男の子です。あしからず。買ってから気づいても遅いよ?
女装ショタということでコアな方向でかなりの人気が出てしまった、
ギルティギアという格闘ゲームのキャラクターです。私の持ちキャラでもあり。
鰤が一番流行ったのは5年ほど前なので、待ちわびたって感じですね。
最近は綾崎ハーマイオニーやマコちゃんでだいぶ市民権を得てるような。
こんな可愛い子が女の子なわけないじゃないか。


 


男の双子は不吉という迷信で女の子として育てられたという設定なので、普段の仕草も女の子。
本人は女の子として振舞っているわけではなくて、「ウチは男の子ですよ?」って言ってますけどね。
迷信を覆すために賞金首を捕まえてそのお金で村を豊かにしようと頑張る健気な子なのです。
使いすぎて、「おひとつどうですか?」とか「ロジャー、がんばってぇ」とか「あ、お花畑…」とかボイスほとんど覚えちゃいました。
声優が途中で変わってしまったんですけど、私はやっぱり小西寛子さんの鰤の方が好きです。


 


ヨーヨーが引っかかってスカートの後ろがめくれてしまい、
慌てて手で隠すという勝利ポーズがあるので、おそらくそれが元ネタ。
サイズは1/7です。


  


この華奢だけど引き締まった身体がいいよね。





本当は笑顔がいいんですけど、ポーズがポーズなので仕方ない。
これでも男の子です。おでこに♂。


 


 


 


 


 


男の子です。
ちなみにスパッツのそれっぽい造形はありませんでした。残念。


 


当然内股。





このブーツのデザインが好きです。
武器のヨーヨーも付属しますが、ただ足元に置くだけ。
ある意味命綱な重要アイテムなんですから、もうちょっと本体に絡めてほしかったかも。
いや、紐で絡めるとかそういう意味じゃなくて。台座はぬいぐるみのロジャーを模したもの。
渋い声で喋る上に刃物で鰤を援護してくれる大切な相棒なのに付属すらしないのは納得いかない。





見えた!


 


この辺りの向きで飾るのがデフォですね。


 


スパッツは見えるギリギリまでしか造形されていません。
もう少し奥まで作りこんでほしかったかも。


 





腰の手錠は外せます。


 


手錠外すと下腹部に視線が…


 


 





 


 


真横からのラインが。


 





せっかく撮ったのに余ったので最後にまとめて。


 


 


 


 


 





というわけで、
マックスファクトリー ブリジットのレビューでした。
ロジャーとヨーヨーの扱いが心残りですけど、旬的にブリの完成品なんてもう無さそうなので。
男の子が好きな方にもおすすめですよ。

〜amazon・楽天・あみあみ〜


 



HGUCサザビー HGAEUイナクト
HGUCサザビー HGAEUイナクト

















TOP