バンダイ 1/144 HGUC MSN-04 サザビー




シャアの最後の乗機、サザビーがHGUCに!
そして私は、父ジオンのもとに召されるであろう!





MSN-04 サザビー
ネオジオンの総帥、シャア・アズナブルのために作られた機体。
νを作ったのと同じアナハイムエレクトロニクス製で、
ガンダリウム合金とサイコフレームを採用したことで
シャアが駆るにふさわしい高性能を誇っています。


 


全身スラスターだらけ。
鈍重そうに見えて、破格の機動性です。


 


モノアイはシールなので、Hアイズにするのがおすすめ。
接着してしまっても、レールを回転させることで位置を変えられます。


 


サザビーは横顔が美しいと思います。
裏にメッキシルバーを塗ると光に反射。





残念ながらコクピットブロックは再現されていません。





サザビーの顔は横からと正面からで全然印象が違うんですよね。





首は引き出すことで可動範囲アップ。





リアスカートはハイコンプロのアレンジが好きだったんですけどね。





1/144ですが、F91やクロボンのMGと同じくらいのボリューム。








νとサザビー。
スパロボで共闘するのもまた浪漫。











殴り合い宇宙。





ビームショットライフル
大型の高出力ライフル。
二つある銃口から、通常のビームと散弾を撃ち分けられます。









































シールド
シールドもかなり大型。





裏にはマイクロミサイルとビームトマホーク。











ビームトマホーク





ヒートホークとしても使用可能。





ビーム刃は黄色。
映画ではビームトマホークとして使用したことはありません。








 








本命の大型サーベル形態。


























ビームサーベル
予備のサーベルを両腕の手首に装備。








腹部メガ粒子砲
サザビーの武装の中では最大の威力を誇るメガ粒子砲。





ファンネル
サザビーは6基装備。
ファンネルラックは開閉しますが、
ファンネルは展開時と収納時が別に部族。





というわけで、HGUC サザビーのレビューでした。
HGUCνを買ったなら、これを買わない理由はないですね。


〜amazon・楽天・あみあみ〜














TOP

inserted by FC2 system