1/144 HG GN-004 ガンダムナドレ




ヴァーチェの中の人、ナドレがやっとHGで発売。
普通は1/100よりHGの方が早いんですけどね。
でもそのかわり1/100にはなかったナドレ専用のライフルとシールドが付属します。


 


GN-004 ガンダムナドレ
イオリア・シュヘンベルグが用意した、計画の崩壊を防ぐガードシステムのひとつであり、
ヴェーダとリンクした全ての機体を制御下に置けるトライアルシステムを搭載した機体です。
対ガンダム戦の切り札であり、普段はヴァーチェの装甲を纏い秘匿されています。

1/100は装甲パージを再現したせいでプロポーションが中途半端でしたが、
HGは別々なのでちゃんとナドレのバランスになっています。
なんとなくGの影忍っぽい。





GN粒子供給用のコードは軟質素材で再現。
髪の毛のようにばらばらうねうね、はできません。
パッケージイラストみたいにできたらすごくかっこいいんですけどね。





細身なだけあってあまり干渉しないので可動範囲も広め。





スタンドは付属しません。








ヴァーチェとナドレ。
珍しい設定なので期待してたんですけど、トライアルシステムも一回しか使いませんでしたし、
終盤は相手がGN-Xなのであまり活躍も出来ませんでしたし、ナドレに関しては物足りないですね。
最初に見たときは、髪を振り乱しながら暴れまわるのかな、とか思ってたんですけど。








ヴァーチェがナドレになるとソレスタルビーイングの戦力が50%は落ちてる気が。





2期で彼らに出番はあるのか。





GNビームライフル
ナドレのプロトタイプであるプルトーネのライフルを進化させたもの。
通常のビームライフルよりも高出力のビームを発射可能です。
また、大型のビームサーベルとしても使用できます。





 





本編でこんなポーズがありましたが、
種1期OPのアストレイを思い浮かべた方が多いはず。








 


























いつもクリアのサーベルが付属しない印象のある00のHGですが、
ナドレには大型サーベル用のビーム刃も付属します。





エクシアも接近戦用ならこれを持たせてあげたらいいのに。





本編であまり印象に残る使われ方しませんでしたけどね。




















GNシールド
赤い部分はシール。








GNビームサーベル
ヴァーチェ、ナドレ、両形態で使用可能な標準装備。
ちゃんとビーム刃も付属します。





 



































GNキャノン
ヴァーチェからのパージ時はGNライフルを装備していないので、
GNキャノンを手持ち武装として使用します。


 





このときのナドレは輝いていたのに。








なんとなくバランスよさそうな装備。








というわけで、
HG ガンダムナドレのレビューでした。
00のHGはどれも手堅いです。
劇中でもう少しナドレが活躍していたらよかったんですけどね。


〜amazon・楽天・あみあみ〜



HGUCサザビー HGAEUイナクト
HGUCサザビー HGAEUイナクト

















TOP