バンダイ 1/144 HGUC MS-18E ケンプファー




ザク改が出たならこれも出さなきゃ、ってことでHGUCケンプファーです。
さぁ来い!戦い方を教えてやる!


 


MS-18E ケンプファー
型式番号でもわかるとおり、一年戦争末期のMSです。
ケンプファーはドイツ語で闘士を意味し、強襲用MSとして開発されました。
そのため、全身にスラスターを装備しており、高速での滑走も可能です。
また、単騎での戦闘を要求されるため、数多くの実弾兵器を装備できるようになっていますが、
ジェネレータ出力を機動力に回すために、ビーム兵器はサーベルしか装備していません。
軽量化のために装甲は薄くなっているものの、現地で組み立てることができるという利点もあります。

プロポーションは設定画とは違ってますけど、劇中作画とは近い気がします。
少なくともザク改ほどでは。


 


フル装備
単独でさまざまな状況に対応できるよう、様々な射程、威力の武装を装備することができます。





モノアイはシールです。


 


単騎での戦闘を要求されるにもかかわらず、装甲は機動性のために犠牲になっています。
アレックスの腕部ガトリングであっという間に蜂の巣になってしまうほど…





ジャイアントバズ、ショットガン、シュツルムファウスト、チェーンマイン、全部付属しています。





肘関節は90度以上曲がります。





ショルダータックルもなんのその。





接地性もなかなかのもの。
かなり大きく足を広げても立つことができます。





サイクロプス隊。一緒に出撃したことはないですけど。








ジオン系は実弾兵装の持ち替えが楽しいんですよね。











漢のMSは蒼いことが多いですね。





首が上がるので、おなじみ、ショットガンを両手で抱えての滑走ポーズもできます。


 


クリスマス前に沸き立つリボーコロニーの市街地に突如出現。
リーア軍を瞬く間に殲滅します。





迎撃に出た連邦軍のスカーレット隊も次々と撃墜されていきます。
撃墜されたMSは市街地のど真ん中に墜落したため、被害は甚大に…





スカーレット隊を全滅させた後、アレックスの破壊に向かいます。





ここで背中からもう一本のバズーカを取り出して構えるのに、
次のシーンでアレックスに向かって撃つのはショットガンなんですよね。





銃口がアレックスを狙う間一髪のところでクリスが搭乗、アレックスが起動します。
続きはOVAで見てね。単にHGUCアレックス持ってないからとか突っ込まない。





専用ショットガン
弾丸にルナチタニウムを使用することで攻撃力がアップしています。
ちなみにルナチタニウムはガンダムの装甲と同じですよ?






































使用しない場合は腰の後ろに装着しています。











 


























シュツルム・ファウスト
MS用の使い捨てロケットランチャーです。























ジャイアント・バズ
リックドムIIなどが使用しているものと同じです。








弾切れの武器はすぐ捨てて持ち替えます。





 























チェーンマイン
機雷を敵に巻きつけて爆破させる武装です。





リード線なのである程度自由が利きます。


 








ビームサーベル
ケンプファーが持つ唯一のビーム兵器です。
ポケ戦では構えたものの、斬る前に蜂の巣に…























というわけで、HGUC ケンプファーのレビューでした。
武装も豊富で、関節もよく動いてポーズ付け放題なのでおすすめです。


〜amazon・楽天・あみあみ〜














TOP

inserted by FC2 system