1/144 HG AEU-09Y812/A サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)




展開の早かったフラッグとティエレンからかなり遅れてしまいましたが、やっとHGでイナクトが登場。
アニメでは1話からやられ役として出ていたのに、なんでこんなに遅かったんでしょうね。
まずはサーシェス専用にカスタムされたイナクトです。1話のコーライナクトは8月発売。


 


AEU-09Y812/A サーシェス専用AEUイナクトカスタムアグリッサ型
AEUが威信をかけて開発したAEUイナクト。
フラッグの猿真似と揶揄されることも多いですが、軌道エレベーターの太陽光発電システムから
アンテナを通じてエネルギーを供給する、AEU独自の補給機能も備えています。
PMCトラストで改良されたカスタム機は肩と頭部の電力受信アンテナが大型化されており、
パワー供給量が大幅に上がっているため、大型MAアグリッサと合体しての長時間の運用も可能に。
また、サーシェス専用機は本人の希望により、装甲を減らすことで軽量化も図られています。

サーシェスが初めてエクシアと戦闘したときはPMC所属機を表す紺色でしたが、
アグリッサと合体した際に、プラズマフィールドに対応した特殊塗装に変更されたため、赤色に。
劇中ではもっと茶色っぽかったのですが、成形色はかなり赤みが強いですね。


 


2代目OPで毎週エクシアと切り結んでいたので赤いイナクトも印象に残っていると思いますが、
本編では赤イナクトはアグリッサと合体してエクシアを追い詰めたときくらいしか活躍していなかったりします。
それもスローネの噛ませ犬でしたし、スローネを奪うときはすぐイナクトから降りて直接パイロットを狙っちゃいましたしね。
なので、それまで無双だったエクシアと互角で渡り合った紺のイナクトの方が個人的にはよかったです。まぁ塗ればいいんですが。
次に出るコーラサワーのデモカラーがシアンなので、サーシェスは赤い方が選ばれたのかもしれませんね。





フラッグ同様、頭部にクリアパーツを使用。
目のモールドも入っています。





クリアパーツがスモークブラックなのでわかりにくいですけども。





いつも飛んでますが、スタンドは付属しないので自前で用意しましょう。





左手に表情のついた拳が付属。
この指の角度がいかにも戦闘狂のサーシェスらしくていいのです。








中身はフラッグのパクリですが、イナクトの方がかなり流線型。
イナクトはスポーツカーっぽいですね。





可動範囲はフラッグと同じ。
フラッグは肩が抜けやすかったり武器の保持力が微妙でしたが、
イナクトは全部改良されています。





グラハムとサーシェスの戦闘も見てみたかったです。
もう少し三国同士での戦いもあると思ってたんですけどね。








三国のエースそろい踏み。
GN-Xに乗り換えてみんな一緒になっちゃったのが惜しいですね。
GN-Xをもとに改良された各国の個性が出てるMSとか2期に出てこないかな。








サーシェスはちょっとメインキャラ殺しすぎ。





想いは寂寞の夜空に 舞い上がり砕けた





OPではイナクトでぶつかりあってましたが、実際はスローネに乗り換えてからでしたね。





機体はよくてもパイロットはいまいちのようだな!
えぇっ、ガンダムのパイロットさんよぉ!

本当は紺色のときだけど。





いただくぜぇ!ガンダム!





ちょいさぁっ!





何本持ってやがんだ!?けどなぁ!














動きが!見えんだよ!





この前の借りを返してもらうぜ!えぇっ、ガンダムのパイロットさんよぉっ!

ここから赤色だけど本当はアグリッサに合体してないと。


 


でんどんでんどん(ry





ブレイドライフル
リニアライフルに剣としての機能をあわせた装備。
銃剣として扱うため、機関部の側面にサイドグリップがあります。














 














銃身部から大型のカーボンブレイドがスライドすることで剣に。
今回は再現されていませんが、刃が左右に開いて鋏状にもなる設定です。





 























 











大型ソニックブレイド
超硬質カーボン製の剣で、高周波振動させて切断するほか、
プラズマソードとしての使用も可能です。
カスタム機のものは通常より大型で切断力も向上しています。








 








ディフェンスロッド
敵の弾を跳弾させることで防ぐ盾。
空中戦では邪魔になる通常の盾のかわりに装備していますが、
真正面からの攻撃には脆いという弱点も。





ミサイルランチャー
小さなミサイルをばら撒くことで広範囲を攻撃できます。








ブレイドライフルの銃身部に装着して使用することもできます。








飛行形態
変形機構はフラッグとほぼ同じ。

















同じだ同じだ。





というわけで、HG サーシェス専用AEUイナクトカスタムのレビューでした。
コーラサワーとサーシェス、お好きな方をどうぞ。
フラッグとティエレンは1/100でも出ましたが、イナクトはどうなるんでしょうね。


〜amazon・楽天・あみあみ〜














TOP

inserted by FC2 system