バンダイ 1/144 HG GN-0000 00ガンダム




002期の放送に先駆けて、主役機00ガンダムがHGで発売されました
なので劇中でどんな活躍をするのかは全く持って未知数です。
これで定価1000円なのはすごいですけど、シールドやソードの連結機構など省かれたものも多々。


 


GN-0000 00ガンダム
2基の太陽炉を搭載したツインドライヴシステムを実験的に採用していますが、二つの太陽炉の同調が難しく、
最も同調率の高かったエクシアとOガンダムの太陽炉を使用することで初めて起動に成功しました。
2基の太陽炉が同調するとGN粒子の量は2乗になるため、CBの新たな切り札として期待されています。

何度見ても両肩のGNドライヴが取って付けた感が…
背中に回せば、GP01フルバーニアンみたいな感じなんですけど。





1期は全てのガンダムの口にヘの字がなかったのですが、
2期はCBの4機ともへの字のあるガンダムフェイスに。
キュリオスの後継機のアリオスくらいはΖ顔でもよかったのに。


 


腕や脚のクリアパーツは健在ですが、胸のビー玉はなくなっちゃいました。
00のガンダムを象徴するデザインだったので残念です。





関節のポリキャップが今までと全然違うものになっています。





HGなのに180度開脚しちゃいます。





GNソードU
エクシアのメイン武装だったGNソードを発展させたもので、
ソードモード、ライフルモード、ビームサーベルモードの3形態を使い分けることができるように。
今回のHGではソードとライフルだけで、ビーム刃は付属してません。





ソードモード











ライフルモード


























GNドライヴはある程度自由に位置を変えることができます。
前方に向けてGNフィールドを展開することで、防御にも有効に。
































GNビームサーベル
エクシアと同じく、腰に装備しています。
こちらもビーム刃は付属しないので、GN-X等のを流用しましょう。








というわけで、HG 00ガンダムのレビューでした。
早くて安いのはいいんですけど、武装が足りていないので、
あとでフル装備版が出るのかもしれませんね。


〜amazon・楽天・あみあみ〜














TOP

inserted by FC2 system