figma Fate/stay night セイバー 甲冑ver.




figmaにセイバーが仲間入り。
やっぱり原作に戦闘がある作品はfigmaと相性いいですね。
3000円以下でこんなすごいの出されると、リボセイバーの立場が…
梅田ヨドバシに買いに行ったら開店5分で売り切れたんですけど何の冗談ですか。


 


見ての通り、オーソドックスなセイバー。
スタンドを使わなくても意外と自立しやすいです。


 


顔が三種類、髪が二種類付属します。組み替え自由。


 


 


正面、右、左が揃ってるのでいろんなポーズがつけられます。


 


全身の金のラインの塗装が薄いところが多いです。


 


胸鎧の下も造形されています。
鎧を外すと、実はかなり胴長なんですよね。
鎧で覆われるとわかりにくくなるので、可動範囲を優先したみたいです。





その他の付属品。





リボより少し小さいです。
付属パーツの豊富さではfigmaの圧勝ですね。
脚の自由度もfigmaの方が上ですが、
手首の可動はリボの方が自由度高いので、
特に両手持ちさせるときはリボの方がやりやすいです。





頭入れ替えてみたらこれはこれで。





このポーズで写真撮れといわんばかりの台紙です。


 


 


エクスカリバーとカリバーン、両方付属します。
細かい塗装もしっかり。





左手には指差し手が。


 


 


右手には平手が付属します。


 


指差しはともかく、平手はできれば両手分ほしかったですね。





エクスカリバー。
約束された勝利の剣。


 


アヴァロンも付属。





 








 








 











 








 





カリバーン。
勝利すべき黄金の剣。


 


 


 


 





こちらも鞘から抜くことが出来ます。





 


























というわけで、
figma セイバーのレビューでした。
これが定価2800円なんて本当にすごいことだと思います。
ハルヒより出荷数が少なかったみたいですが、
5月に再販されるみたいなので今回買えなかった方もぜひ。


〜amazon・楽天・あみあみ〜






















TOP