バンダイ SDガンダム BB戦士308 孔明リ・ガズィ




関平と順番が前後しましたが、孔明リガズィです。
三国志では劉備を凌ぐ人気と知名度にも関わらずなぜかリガズィ。
はわわ敵が来ちゃいましたとかは言いません。


 


稀代の聖軍師
あらゆる兵法に通ずる、三璃紗の最強軍師。
その才を世のために役立てんと、使えるべき主君の到来を待っています。

モチーフはリ・ガズィ。
諸葛孔明は知名度で言えば劉備以上の実質主役キャラなので、
リガズィと聞いて首をかしげた方も多いはず。
逆シャアでも噛ませですし、戦国伝でも外伝でも地味なことが多いんですよね。

ちなみに実際の孔明は政治手腕は素晴らしかったものの、
軍師としては天才と称されるほどではなかったみたいです。


 


νガンダムフェイスも着いてたりするわけですが。
後半にνモチーフでパワーアップするのかもしれませんね。
そのときに臥龍頑駄無のデザインを使いまわしてくれたら嬉しい。








コミックワールドだと戦闘能力まで孔明最強っぽい。


 


軽装タイプ





 














あとは五虎将軍が揃えば翔もかなり充実しますね。





人の心は激流よりも導きがたい…それでもあなたは!
三璃紗の民を導く事ができますか!





翔と機駕の軍師にこの二人を配置したのはそういうことなんでしょうね。





 


今回もかなりイケメン。
張飛や曹操の顔、作り直してほしいな…





爆凰扇
孔明と言えば扇。
リガズィのBWSが元になっています。














竹簡が付属。








三国志っぽい単語が並んでいます。











爆凰機
爆凰扇が変形する、小型偵察機。








爆凰烈羽
背中に装着した爆凰扇から無数の羽を撃ち出し、敵を粉砕する技。
ファンネルばら撒きはνというよりはキュベやΞっぽいですね。











というわけで、BB戦士 孔明リ・ガズィのレビューでした。
来週は趙雲V2ですよ。


〜amazon・楽天・あみあみ〜














TOP

inserted by FC2 system