バンダイ SDガンダム BB戦士310 関平ガンダム




初期から情報の出ていた趙雲より先に、関羽の弟子、関平がBB戦士化


 


若き鬼武将
一人前の侠になることを夢見る、荊州出身の少年。
劉備一行が村を訪れた際にともに戦った縁で、関羽に弟子入りすることに。

モチーフはSガンダム。額や背中を見ればわかりますね。
兜も中国の三国伝のサイトでは左右に3本線の入ったSっぽいデザインだったんですけど、
胴体や兜を劉備から使いまわす関係で現在のものに変更されたみたいです。
日本の公式サイトではずっと軽装タイプだったのはそのせい?
劉備のランナーがいつのまにかホンタイ1に名称変更されているので、
これからも劉備の胴体は素体として何度も流用されそうです。
そのたびに劉備の顔が余剰パーツに…


 


関羽から譲られた鎧なので、緑を基調として鬼があしらわれています。
火炎の駄舞留精太と江須、烈伝駄舞留精太と雷丸のように、
ΖΖとSは関係あることが多いですね。








今石画伯のパッケージイラストと、箱横の塗装見本では、
兜の配色が若干違いますが、パケ絵の方が正解の模様。


 


軽装タイプ





真っ白じゃ寂しいので。
今までのもこんな感じで塗ってあげればよかったね。





親指を立てた手が付属。


 











養子ですが一応親子。
設定では身長差がかなりあるはずなんですけどね。
関羽が800円で出ていればもう少し大柄に…





関平!ここは我々に任せて避難しろ!

バカいうなっ!オイラも一緒に戦うぜ!!





Ζ口ですけど、張飛とは関係ないです。





流用でも似通らないよう工夫されています。





翔の武将たち。
孔明はまだ組んでないですごめんなさい…





劉備と差をつけるために兜は金色にしちゃいました。





麒麟牙
輝く龍の鱗で作られたという巨大な刃を持つ刀。
鋭い切れ味と破壊力を兼ね備えています。





龍の鱗はホログラムシールで表現されています。
こういう特殊なのが付属すると、BB戦士って感じですね。











あんたらいい人っぽかったからさ、コイツと違って!





 


























鬼鋭爪
背中の鬼の面を手甲に装着して格闘戦で使用します。


 








鬼鋭盾
右肩の大きな鬼の面は関羽の弟子の証。























双鬼両刃刀
麒麟牙と鬼牙龍月刀を合体させることで超大型の両刃刀に。

















双鬼烈撃
関羽が鬼鋭爪で敵をかち上げ、関羽が双鬼両刃刀でとどめをさす、
息の合った師弟同士だからこそ可能な連携必殺技です。





おっちゃん!そいつを使ってくれ!








 

















というわけで、BB戦士 関平ガンダムのレビューでした。
次は待ってましたの趙雲です。


〜amazon・楽天・あみあみ〜














TOP

inserted by FC2 system